西条に建設中の新しい道の駅をチェックする

三ツ城古墳で光の宴【東広島市】3000本キャンドルで幻想的ライトアップ

三ツ城古墳 光の宴

こんにちは!東広島市の非公認アイドルもにたんです。

毎年10月初旬に三ツ城古墳で開催される「光の宴」

ぞうちゃん

2021年はステージイベントも開催されるのかな〜?

本記事では、「三ツ城古墳 光の宴」について紹介します。

広告

三ツ城古墳「光の宴」について

まずは簡単に「光の宴」のイベントについて紹介しますね。

光の宴とは、毎年10月初旬に「 三ツ城古墳」で開催されるイベントです。

三ツ城古墳 光の宴

広島県下最大の前方後円墳・三ツ城古墳に約3000本のキャンドルが灯され、幻想的な雰囲気が味わえるイベント。

2020年は10月3日(土)午後6時から、三ツ城古墳でイベントは開催されました。(ライトアップのみ)

ぞうちゃん

アロマチャームでよりリラックス〜

三ツ城古墳「光の宴」2019の現地レポート

それでは、実際に2019年に開催された三ツ城古墳「光の宴」のイベントレポートです。

2019年、三ツ城古墳「光の宴」1番の見どころは「悠久の時コンサート」

三ツ城古墳 光の宴

とてもゆっくりで流れてくる「和の音」

幻想的な雅楽の音色で心癒やされる時間を楽しむことができます。

真っ暗な夜に灯される3000本のキャンドルの光とマッチしてして、より空間が揺れているような感じです。

ぞうちゃん

ねむくなっちゃうぞう〜

ちなみに、和菓子や甘酒、おいなりさんなどが販売されている「おもてなし広場」もありましたよ。 

また、ちびっこひろばには「授乳・おむつ替えスペース」が確保されており、風船が無料で配られていました。

三ツ城近隣公園 遊具

三ツ城古墳「光の宴」のアクセス、駐車場など基本情報

三ツ城古墳「光の宴」のアクセス、駐車場など基本情報は以下の通りです。

三ツ城古墳「光の宴」の開催場所
住所
〒739-0025 広島県東広島市西条中央7丁目24
駐車場
あり( 東広島市立三ツ城小学校 グラウンド

まとめ

さて、今回は三ツ城古墳「光の宴」について紹介しました。

2020年は三ツ城古墳をキャンドル3000本でライトアップ するも、新型コロナウィルス感染対策でステージイベントは行われませんでした。

2021年はステージイベントもぜひ開催して、光の宴で五感からリラックスしたいですね。

個人的には、ぜひこちらの本を読んでおきたいです。

広告

気に入ったらもにもにシェアしてね♪

東広島市の公園で遊ぼう!

東広島市内に幾多とある公園。

非公認アイドル独自の観点でオススメの公園TOP3を紹介しています。