西条に建設中の新しい道の駅をチェックする

三ツ城近隣公園【古墳も近い】広い駐車場が無料でうれしいぞ

三ツ城近隣公園 遊具

こんにちは!東広島市の非公認アイドルもにたんです。

東広島市西条中央、三ツ城古墳に最もい公園「三ツ城近隣公園」。

ぞうちゃん

三ツ城古墳が間近で見れるぞう〜

本記事では、「三ツ城近隣公園」について紹介するします。

広告

三ツ城近隣公園ってどんなところ?

まず、三ツ城近隣公園がどんな公園なのか簡単に説明しますね。

三ツ城近隣公園はJR西日本寺家駅北口から徒歩8分で遊びに行ける公園です。

三ツ城近隣公園 遊具
⬆ 三ツ城近隣公園

ダブルすべり台やトンネルすべり台などもあるすこし大きめの遊具。

ちなみに「西条中央7丁目公園」や「大槙おおまき公園」へも徒歩圏内にありますよ。

ぞうちゃん

ちょっこし古い遊具だぞう〜

歴史を感じるような豪族的遊具

では、三ツ城近隣公園にある遊具を紹介しますね。

こちらが、三ツ城近隣公園にある遊具です。

三ツ城近隣公園
⬆ 古代感満載の遊具

遊具自体は少し古いですが、三ツ城古墳の近くなので逆に味があります。

すべり台を滑るためにはロープをよじ登ったりしなければならないところも。

三ツ城近隣公園 遊具

また、ロープのような橋があったりするので子どもはハラハラ・ドキドキで楽しいですね。

遊具近くには屋根付きの休憩所も1つあります。

三ツ城近隣公園
ぞうちゃん

三ツ城古墳を眺めながら、ゆっくりできるぞう

三ツ城近隣公園のトイレ情報

そして、三ツ城近隣公園のトイレ情報もご紹介しますね。

三ツ城近隣公園は、公園から徒歩30秒のところにトイレがありますよ。

三ツ城近隣公園

なんと多目的トイレには、オムツ替え台もありましたよ。

こちらの公園を出てすぐの駐車場付近にあるので、すぐわかると思います。

三ツ城近隣公園 駐車場

また、自動販売機も2台あります。

三ツ城近隣公園
ぞうちゃん

各自でゴミは持って帰るぞう

三ツ城近隣公園のアクセス・駐車場など基本情報

三ツ城近隣公園のアクセス・駐車場などの基本情報は以下のとおりです。

「三ツ城近隣公園」の地図
住所
〒739-0025 広島県東広島市西条中央7丁目24
駐車場
あり(20台程度)
トイレ
あり( オムツ替え台もあり )
休憩所
あり(屋根付き)・ベンチも数台あり

まとめ

さて、今回は「三ツ城近隣公園」について紹介しました。

少し大きめの遊具がある公園なので、子どもはワクワクしてしまう公園ですね。

徒歩圏内には「西条中央7丁目公園」や「大槙おおまき公園」もありますよ。

マンガでわかりやすく「お金の増やし方」が勉強できる本はこちら。

広告

気に入ったらもにもにシェアしてね♪

東広島市の公園で遊ぼう!

東広島市内に幾多とある公園。

非公認アイドル独自の観点でオススメの公園TOP3を紹介しています。