西条に建設中の新しい道の駅をチェックする

大槙公園【トイレあり】ブランコや砂場で安全に楽しめる公園だよ

大槙公園

こんにちは!東広島市の非公認アイドルもにたんです。

東広島市西条、三ツ城古墳の近くにある公園「大槙おおまき公園」。

ぞうちゃん

三ツ城近隣公園も近くにあるぞう〜

本記事では、東広島市西条中央8丁目にある「大槙おおまき公園」について紹介します。

広告

大槙おおまき公園ってどんなところ?

まず、大槙おおまき公園がどんな公園なのか簡単に説明しますね。

大槙おおまき公園は東広島市西条中央8丁目にある三ツ城古墳にも近い公園です。

大槙公園
⬆ 大槙公園

遊具は少ないですが、かけっこや鬼ごっこなどができそうな広めの公園ですね。

ちなみに三ツ城近隣公園も歩いて5分程度になります。

ぞうちゃん

すこし広めのスペースもある公園

ブランコがある公園

では、大槙おおまき公園にある遊具を紹介しますね。

こちらが、大槙おおまき公園にある遊具です。

大槙公園
⬆ ブランコなどの遊具

ブランコや砂場など遊具エリアは少なめです。

また、パンダさんとウマさんの乗り物もありましたよ。

ぞうちゃん

遊具の周りには柵がしてあるぞう〜

ただ公園自体は結構広いんですよ。

こちらを見てください!

大槙公園
⬆ 大槙公園

公園にはベンチがいくつかあり、ちょっとゆっくりすることもできます。

天気がいい日には走り回りたくなっちゃうような素敵な公園です。

ぞうちゃん

ベンチでゆっくりオーディオブック

大槙公園のトイレや休憩所

そして、大槙おおまき公園のトイレ情報もご紹介しますね。

大槙おおまき公園に自動販売機はありませんが、トイレはありますよ。

こちらが大槙おおまき公園のトイレです。

大槙公園

古めのトイレなので、最低限の設備と考えていた方がいいです。

また、多目的トイレもありますが、カギがかかっていました。

ぞうちゃん

自動販売機は公園の近くにあったぞう〜

大槙おおまき公園のアクセス・駐車場など基本情報

大槙おおまき公園のアクセス・駐車場などの基本情報は以下のとおりです。

「大槙公園」の地図
住所
〒739-0025 広島県東広島市西条中央8丁目16
駐車場
なし
トイレ
あり
休憩所
あり(屋根付き)・ベンチも数台あり

まとめ

さて、今回は「大槙おおまき公園」について紹介しました。

少し広めな公園なので、かけっこや鬼ごっこができる公園ですね。

いま一刻も早く読んでみたい本はこちら。

広告

気に入ったらもにもにシェアしてね♪

東広島市の公園で遊ぼう!

東広島市内に幾多とある公園。

非公認アイドル独自の観点でオススメの公園TOP3を紹介しています。