西条に建設中の新しい道の駅をチェックする

高美が丘公園から西高屋駅までバスで12分!幅広い年代が楽しめるキレイな場所

高美が丘公園 遊具

こんにちは!東広島市の非公認アイドルもにたんです。

東広島市高屋高美が丘にある「胡麻近隣公園・高美が丘公園」

ぞうちゃん

とてもキレイな公園だぞう

本記事では、JR寺家駅から徒歩8分内にある「高美が丘公園」について紹介するもに♡

広告

高美が丘公園ってどんなところ?

まず、高美が丘公園がどんな公園なのか簡単に説明しますね。

高美が丘公園は、JR西日本西高屋駅からバスで約12分程度で遊びに行ける公園です。

高美が丘公園
高美が丘公園

遊具の周りには屋根付きの休憩所などもせいびされており、とてもキレイな公園です。

なんとこんな感じで無料の駐車場も約20台程度ありますよ。

高美が丘公園 駐車場
高美が丘公園の無料駐車場

また、近くにはテニスコートや野球場もあります。

ぞうちゃん

三ツ城古墳ほどではないが、公園北側に「古墳」があるぞう

ちなみにバスの時刻表はこちらを確認してくださいね。

幅広い年齢の子どもたちが遊べる遊具

では、高美が丘公園にある遊具を紹介しますね。

こちらが、高美が丘公園にある遊具です。

高美が丘公園
高美が丘公園「カラフルぼうけんごや」

「カラフルぼうけんごや」のタイトルどおり色がたくさん使われている「小屋」のような遊具ですね。

年齢に合わせて遊ぶことができるすべり台が4台ついています。

ぞうちゃん

グルグルスライダーやダンダンスライダーも!

ぼうけんごやには、こんな感じで小さな子どもにはすこし怖めの「ネットになった橋」。

高美が丘公園 遊具

そして、まるで「そりたつ壁」のような上り坂。

高美が丘公園 遊具

また、遊具のまわりにもおもしろ要素がいっぱいつまっていますよ。

高美が丘公園 遊具
ぞうちゃん

ロッククライミング〜?

そして、この遊具で1番人気なすべり台がこちら。

高美が丘公園 遊具

真横から見ると、こんな感じです。

高美が丘公園 遊具

寺家第2公園」のスプラッシュスライダーほどではありませんが、なかなかの傾斜です。

ぞうちゃん

たのしいぞう〜

また、砂場やブランコ、ゆらゆら乗り物の遊具もありますよ。

高美が丘公園のトイレや休憩所

そして、高美が丘公園のトイレ情報もご紹介しますね。

高美が丘公園は遊具すぐ近くにトイレがあります。

高美が丘公園

多目的トイレ付きですが、オムツ替え台はありません。

そして、トイレ横には自動販売機もありますよ。

高美が丘公園

また休憩所も立派でキレイです。

高美が丘公園
ぞうちゃん

各自でゴミは持って帰るぞう

高美が丘公園のアクセス・駐車場など基本情報

高美が丘公園のアクセス・駐車場などの基本情報は以下のとおりです。

「高美が丘公園」の地図
住所
〒739-2115 広島県東広島市高屋高美が丘3丁目1
駐車場
あり(約20台程度)
トイレ
あり(多目的トイレ付き)
休憩所
あり(屋根付き:3台・テーブル付き:5台・ベンチ:数台)

まとめ

さて、今回は「高美が丘公園」について紹介しました。

駐車場もあり、遊具も充実しているので「幅広い年齢の子どもたちが遊べる公園」ですね。

Audibleでも読める最強名著はこちら。

広告

気に入ったらもにもにシェアしてね♪

東広島市の公園で遊ぼう!

東広島市内に幾多とある公園。

非公認アイドル独自の観点でオススメの公園TOP3を紹介しています。