西条に建設中の新しい道の駅をチェックする

とんがり公園(高美が丘2丁目)【すべり台あり】お店屋さんもできる遊具が楽しい

とんがり公園(高美が丘2丁目)

こんにちは!東広島市の非公認アイドルもにたんです。

東広島市のマンモス団地「高美が丘」

ぞうちゃん

高美が丘公園から徒歩5分!

本記事では、高美が丘2丁目にある公園「とんがり公園」。について紹介しますね。

広告

とんがり公園(高美が丘2丁目)ってどんなところ?

まず、とんがり公園(高美が丘2丁目)がどんな公園なのか簡単に説明しますね。

とんがり公園(高美が丘2丁目)は東広島市高美が丘2丁目にある公園です。

さそり公園
とんがり公園(高美が丘2丁目)

小学生が楽しめるようなのすべり台付き遊具が一台。

意外と広い公園で、なかなか凝った遊具があります。

ぞうちゃん

キレイな公園だぞう〜

その名の通りサソリの形をした遊具

では、とんがり公園(高美が丘2丁目)にある遊具を紹介しますね。

こちらが、とんがり公園(高美が丘2丁目)にある遊具です。

とんがってる遊具

なんかいい感じに尖ったアピールがある遊具。

すべり台も2つ付いていますね。

どちらも長さは違えど、グネグネした感じで楽しそう。

ちなみに遊具に登る階段も手すり付きでいい感じ。

とんがり公園(高美が丘2丁目)

せっかくなので、別角度からもどうぞ!

遊具の下にはお店屋さんもあるので、小さな子どもちゃんでも遊べますね。

ちなみに遊具の隣には、こんなに大きな広場もありますよ。

ぞうちゃん

キレイに清掃されているぞう〜

とんがり公園(高美が丘2丁目)のトイレや休憩所

そして、とんがり公園(高美が丘2丁目)のトイレ情報もご紹介しますね。

とんがり公園(高美が丘2丁目)にトイレはありません。

ただ立派な休憩所はありますよ。

こちらを見てください!

また、鐘楼らしき鐘のモニュメントもあったりします。

とんがり公園(高美が丘2丁目)
ぞうちゃん

各自でゴミは持って帰るぞう〜

とんがり公園(高美が丘2丁目)のアクセス・駐車場など基本情報

とんがり公園(高美が丘2丁目)のアクセス・駐車場などの基本情報は以下のとおりです。

「とんがり公園(高美が丘2丁目)」の地図
住所
〒739-2115 広島県東広島市高屋高美が丘2丁目7
駐車場
なし
トイレ
なし
休憩所
あり(屋根付き)・ベンチも数台あり

まとめ

さて、今回は「とんがり公園(高美が丘2丁目)」について紹介しました。

小さな子どもでも楽しく遊べるとんがり遊具がいいですね。

徒歩圏内には「高美が丘公園」や「さそり公園(高美が丘1丁目)」もありますよ〜。

というわけでこの公園で読みたい本はこちら。

広告

気に入ったらもにもにシェアしてね♪

東広島市の公園で遊ぼう!

東広島市内に幾多とある公園。

非公認アイドル独自の観点でオススメの公園TOP3を紹介しています。