西条に建設中の新しい道の駅をチェックする

大曽場公園【平日も人気】八本松南にある憩いの広場(すべり台・ブランコあり)

こんにちは!東広島市の非公認アイドルもにたんです。

八本松スマートインターなど、今後JR八本松駅を中心にどんどん開発が進んでいくであろう「八本松」。

ぞうちゃん

近くには八本松製麺所もあるぞ!

本記事では、東広島市八本松南2丁目にある「大曽場公園」について紹介しますね。

広告

大曽場公園ってどんなところ?

まず、大曽場公園がどんな公園なのか簡単に説明しますね。

大曽場公園は東広島市八本松南2丁目にある人気の公園です。

東広島市八本松南2丁目にある公園

小さな子どもから小学生でも楽しめるようなのすべり台付き遊具が一台。

公園の近くには、保育所や小学校などがあるので休日よりも平日の方がよく賑わっているイメージ。

ぞうちゃん

鉄棒もあるぞう〜

さあ、冒険のはじまりだー!な遊具

では、大曽場公園にある遊具を紹介しますね。

こちらが、大曽場公園にある遊具です。

楽しそうな遊具

すべり台が2つある、ちょっこし冒険型アトラクション感のある遊具。

遊具自体は4〜5歳くらいが1番楽しめる感じですかね。

こちらを見てください。

一本綱で駆け上るような「ファイトいっぱつ!」なポイントもありますよ。

ぞうちゃん

リポビタンDだぞう〜

せっかくなので、別角度からもどうぞ!

1つの遊具に様々なところが鍛えられそうな工夫がいっぱいです。

ちなみに、ブランコや砂場・シーソーもありましたよ。

そして、遊具の広場の隣には、ちょっこしおいかけっこができそうな広場もありましたよ。

ぞうちゃん

キレイに清掃されているぞう〜

大曽場公園のトイレや休憩所

そして、大曽場公園のトイレ情報もご紹介しますね。

大曽場公園に自動販売機はありませんが、トイレはありますよ。

こちらを見てください!

本当に最低限しか整ってないトイレでした。

ちなみに、休憩所はこちら。

木陰ココロが休まる感じのポイントです。

ぞうちゃん

各自でゴミは持って帰るぞう〜

大曽場公園のアクセス・駐車場など基本情報

大曽場公園のアクセス・駐車場などの基本情報は以下のとおりです。

「大曽場公園」の地図
住所
〒739-0144 広島県東広島市八本松南2丁目4
駐車場
なし
トイレ
あり
休憩所
あり(屋根付き)・ベンチも数台あり

まとめ

さて、今回は「大曽場公園」について紹介しました。

ちょっこし狭いように見える公園ですが、意外と広い公園。

徒歩圏内にはスーパーもあるので便利かもしれませんね。

というわけで、「ごきげんよう!」な本はこちら。

広告

気に入ったらもにもにシェアしてね♪

東広島市の公園で遊ぼう!

東広島市内に幾多とある公園。

非公認アイドル独自の観点でオススメの公園TOP3を紹介しています。