西条に建設中の新しい道の駅をチェックする

若山公園(三永2丁目)ボルダリングポイントもある楽しい遊具あり

若山公園

こんにちは!東広島市の非公認アイドルもにたんです。

JR山陽新幹線の駅「東広島駅」がある「三永」

駅の徒歩圏内には意外と公園が多いんですよ。

ぞうちゃん

新幹線も楽しめるエリア!

本記事では、東広島市三永2丁目にある「若山公園」について紹介しますね。

広告

若山公園ってどんなところ?

まず、若山公園がどんな公園なのか簡単に説明しますね。

若山公園は東広島市三永2丁目にある公園です。

若山公園
若山公園

小さな子どもから小学生でも楽しめるようなのすべり台付き遊具が一台。

若山公園の近くには、新幹線が見える公園などが徒歩圏内にあるこじんまりとした公園です。

ぞうちゃん

おもしろシーソー?もあるぞう〜

ボルダリング付き遊具

では、若山公園にある遊具を紹介しますね。

こちらが、若山公園にある遊具です。

若山公園
楽しそうな遊具

すべり台が2つある「中型遊具」。

遊具自体は3〜5歳くらいが、1番楽しめるイメージ。

せっかくなので、別角度からもどうぞ!

若山公園

遊具を登っていくのに、なんとボルダリングのようなポイントがありますよ。

それでは、アップで見てみましょう!コチラです。

若山公園

ひとつずつ形が違うパーツでおもしろい。

指の先から全身を使って、判断力を必要。

「脳と体」両方の育成に繋がる遊具ですね。

ぞうちゃん

そして、登った先にはこんな橋もありますよ。

若山公園

ちょいとグラグラして、バランス力もアップしそう。

橋の下には網も設置され、安全性もある感じです。

ぞうちゃん

ワリと新しい遊具だぞう〜

若山公園のトイレや休憩所

そして、若山公園のトイレ情報もご紹介しますね。

こちらを見てください!

若山公園 トイレ

オムツ交換台はありませんが、「洋式トイレ・和式トイレ・小便器」が備わっているトイレです。

住宅街の中にある公園なので、近くには自動販売機もありますよ。

ぞうちゃん

各自でゴミは持って帰るぞう〜

若山公園のアクセス・駐車場など基本情報

若山公園のアクセス・駐車場などの基本情報は以下のとおりです。

「若山公園」の地図
住所
〒739-0026 広島県東広島市三永2丁目14
駐車場
なし
トイレ
あり
休憩所
ベンチが数台あり

まとめ

さて、今回は「若山公園」について紹介しました。

ちょっこし狭いように見える公園ですが、遊具が楽しい公園。

徒歩圏内にはコンビニもあるので便利ですね。

というわけで、最近読んだ名作本はこちら。

広告

気に入ったらもにもにシェアしてね♪

東広島市の公園で遊ぼう!

東広島市内に幾多とある公園。

非公認アイドル独自の観点でオススメの公園TOP3を紹介しています。