西条に建設中の新しい道の駅をチェックする

寺家第4公園(東広島市)高学年向けの遊具と少し広めの遊び場

寺家第4公園

こんにちは!東広島市の非公認アイドルもにたんです。

東広島市寺家駅前のエリアには4つの公園があります。

ぞうちゃん

かけっこもできる少し広めの公園

本記事では、JR寺家駅から徒歩8分内にある「寺家第4公園」について紹介します。

広告

寺家第4公園ってどんなところ?

まず、寺家第4公園がどんな公園なのか簡単に説明しますね。

寺家第4公園は、JR西日本寺家駅北口から徒歩8分で遊びに行ける公園です。

寺家第4公園
⬆ 寺家第4公園

すこし高学年向けの遊具が一台ありますよ。

ちなみに寺家第2公園へも歩いて6分程度です。

ぞうちゃん

すこし広めのスペースもある公園

難易度高め!足場がロッククライミング〜

では、寺家第4公園にある遊具を紹介しますね。

こちらが、寺家第4公園にある遊具です。

寺家第4公園
⬆ ドラゴンっぽい遊具

おそらくドラゴンがモチーフになっている遊具。

すべり台が3台ついている遊具があります。

ぞうちゃん

グルグルスライダーやダブルスライダーも!

ただすべり台をすべりにいくまでが結構たいへんで脳を使います。

たとえば、少し大きめの縄のトンネル。

また、こんな感じでロッククライミングの足場や鎖の橋なんかもあります。

寺家第4公園
ぞうちゃん

ちょっと高学年向けの遊具だぞ!

寺家第4公園のトイレや休憩所

そして、気になる「寺家第4公園」のトイレ情報もご紹介しますね。

といっても、寺家第4公園にはトイレも自動販売機はありません

なので、水分補給用にドリンクは持参したほうがよさそうです。

ぞうちゃん

各自でゴミは持って帰るぞう

寺家第4公園のアクセス・駐車場など基本情報

寺家第4公園のアクセス・駐車場などの基本情報は以下のとおり。

「寺家第4公園」の地図
住所
〒739-0040 広島県東広島市西条町寺家23
駐車場
なし
トイレ
なし
休憩所
あり(屋根付き)・ベンチも数台あり

まとめ

さて、今回は「寺家第4公園」について紹介しました。

少し広めな公園なので、子どもと一緒にかけっこなんかもできる公園ですね。

ちかくにはコチラのスプラッシュすべり台がある公園もあるのでオススメですよ〜。

公園

GACKTが「なんで海外に住んでいるのか?」納得できる本はこちら。

広告

気に入ったらもにもにシェアしてね♪

東広島市の公園で遊ぼう!

東広島市内に幾多とある公園。

非公認アイドル独自の観点でオススメの公園TOP3を紹介しています。