西条に建設中の新しい道の駅をチェックする

西条中央公園【大人気】子どもも大人も楽しい!駐車場情報も紹介

西条中央公園

こんにちは!東広島市の非公認アイドルもにたんです。

2020年に新しくなった「東広島美術館」のすぐとなりにある「西条中央公園」

ぞうちゃん

人気の公園だぞう〜

本記事では、JR西条駅から徒歩8分内にある「西条中央公園」について紹介します。

広告

西条中央公園ってどんなところ?

まず、西条中央公園がどんな公園なのか簡単に説明しますね。

西条中央公園は、JR西日本西条駅から徒歩8分内で遊びに行ける公園です。

西条中央公園
⬆ 西条中央公園

2020年にリニューアルして、キレイになりました。

遊具の周りには屋根付きの休憩所なども整備されており、とてもキレイな公園です。

駅チカで遊べる公園で大人気!!

では、西条中央公園にある遊具を紹介しますね。

西条中央公園の遊具はこちらの2つに分かれています。

西条中央公園の遊具エリア
  1. 小学生向け遊具エリア
  2. 幼児向け遊具エリア

意外と遊具も充実していて、人気の公園です。

① 小学生向け遊具エリア

まずは、小学生向け遊具エリアから見てみましょう。

こちらです。

西条中央公園

年齢に合わせて遊ぶことができるすべり台が3台ついている大きめの遊具。

ぞうちゃん

ダブルスライダーも!

別の角度から見てみると、こんな感じです。

西条中央公園

そして、いま流行のロッククライミングのような遊具もあります。

西条中央公園

また、遊具のまわりにもおもしろ要素がいっぱいつまっていますよ。

西条中央公園
ぞうちゃん

たのしそう!!

ちなみに、かわいいキャラクターのブランコやシーソーもありますよ。

② 幼児向け遊具

そして、西条中央公園は小さな子どもたちも遊べる遊具が大人気!

西条中央公園

こんな感じですべり台も小さめで割と安全な感じ。

西条中央公園

すべり台の登り口もすこし小さな子どもたち向け。

西条中央公園

そして、コロコロすべり台もあります。

西条中央公園

また、砂場やゆらゆら乗り物などの遊具もあり、意外と充実していますよ。

ぞうちゃん

たのしいぞう〜

西条中央公園のトイレや休憩所

そして、西条中央公園のトイレ情報もご紹介しますね。

西条中央公園は遊具すぐ近くにトイレがあります。

西条中央公園 トイレ

ちなみにトイレの設備内容はこんな感じ。

西条中央公園 トイレ

乳幼児設備充実していてキレイです。

ぞうちゃん

子育て世代にはうれしいぞう〜

そして、トイレ横には自動販売機もありますよ。

西条中央公園

また休憩所も立派でキレイ。

西条中央公園
ぞうちゃん

話題のニュースがすぐに読めるアプリ「 スマートニュース (完全無料)」 でも読むぞう〜

ちなみに無料の駐車場はないので、西条岡町駐車場がオススメです。

西条中央公園のアクセス・駐車場など基本情報

西条中央公園のアクセス・駐車場などの基本情報は以下のとおりです。

「西条中央公園」の地図
住所
〒739-0015 広島県東広島市西条栄町7
駐車場
近隣有料駐車場あり ※西条岡町駐車場 がオススメ!
トイレ
あり(多目的トイレ付き)
休憩所
あり

まとめ

さて、今回は「西条中央公園」について紹介しました。

遊具も充実しているので「幅広い年齢の子どもたちが遊べる公園」ですね

話題沸騰となった「家族会議」がのぞき見できる本はこちら。

広告

気に入ったらもにもにシェアしてね♪

東広島市の公園で遊ぼう!

東広島市内に幾多とある公園。

非公認アイドル独自の観点でオススメの公園TOP3を紹介しています。