西条に建設中の新しい道の駅をチェックする

龍王山総合公園【住所は黒瀬】桜もキレイで駐車場も広い大人気だよ

龍王山総合公園 遊具

こんにちは!東広島市の非公認アイドルもにたんです。

桜がキレイな4月には多くの人で賑わう「龍王山総合公園」

ぞうちゃん

無料駐車場もある人気の公園

本記事では、東広島市黒瀬町にある「龍王山総合公園」について紹介します。

広告

龍王山総合公園ってどんなところ?

まず、龍王山総合公園がどんな公園なのか簡単に説明しますね。

龍王山総合公園は、東広島市黒瀬町にある桜もキレイな公園です。

龍王山総合公園 遊具
⬆ 龍王山総合公園

大型遊具もあるので、休日は多くの人で賑わいます。

遊具の周りには屋根付きの休憩所なども整備されており、とてもキレイな公園です。

ぞうちゃん

ひろ〜い公園だぞう

また、駐車場も第1駐車場と第2駐車場があります。

第2駐車場は特に人混みになる日にしか開放されないので、基本は公園横にある第1駐車場に行く流れでOKです。

大型遊具もある年代にあわせた3つのエリア

では、龍王山総合公園にある遊具を紹介しますね。

龍王山総合公園の遊具はこちらの3つに分かれています。

龍王山総合公園の遊具エリア
  1. 小学生向け遊具エリア
  2. 3〜5歳向けの遊具エリア
  3. 乳幼児向け(3歳まで)遊具エリア

意外と遊具も充実していて、人気の公園です。

① 小学生向け遊具エリア

まずは、小学生向け遊具エリアから見てみましょう。

こちらです。

龍王山総合公園 遊具

超ロングのコロコロすべり台や綱の橋など楽しいアトラクションのような遊具がいっぱい。

すべり台の種類も豊富で約5種類もありますよ。

桜のモニュメントもかわいくていいですよね。

ぞうちゃん

冒険遊具が楽しいぞう!

② 3〜5歳向けの遊具エリア

そして、3〜5歳向けの遊具エリアがこちら。

龍王山総合公園 遊具

おそらく汽車をモチーフにした遊具でダブルスライダーやダンダンすべり台など3〜5歳が喜ぶ遊具。

近くにはブランコや線路のようなレール、トンネルもありますよ。

ぞうちゃん

寺家第2公園も汽車をモチーフ遊具があるぞう〜

③ 乳幼児向け(3歳まで)遊具エリア

最後に、龍王山総合公園は3歳までの乳幼児しか遊べないエリアがあります。

こんな感じです。

龍王山総合公園 遊具

ゆらゆら揺れるハンモックや

また、地面は一部子どもたちが転んでもいたくないように「緩衝マット」が引かれていますよ。

そして、こんな感じで砂場やボコボコもあります。

龍王山総合公園

まわりは柵がついていて、小さな子どもたち専用のエリアでいいですね。

西条中央公園のトイレや休憩所

そして、龍王山総合公園のトイレ情報もご紹介しますね。

龍王山総合公園は何カ所かトイレがあります。

こちらのマップで確認してください!

龍王山総合公園

イクちゃんマークのトイレがすぐそばにあります。

オムツ交換台、着替えスペース、オストメイト対応のトイレでありがたいですね。

トイレ横には自動販売機(ドリンクやアイス)がありますよ。

ぞうちゃん

子育て世代にはうれしいぞう〜

龍王山総合公園のアクセス・駐車場など基本情報

龍王山総合公園のアクセス・駐車場などの基本情報は以下のとおりです。

「龍王山総合公園」の地図
住所
〒739-2612 広島県東広島市黒瀬町丸山1618-1
駐車場
無料駐車場あり
トイレ
あり(多目的トイレ付き)
休憩所
あり

まとめ

さて、今回は「龍王山総合公園」について紹介しました。

無料駐車場もあり、個人的には「道の駅 湖畔の里 福富」よりもオススメ。

遊具も充実しているので「幅広い年齢の子どもたちが遊べる公園」ですね。

いま1番売れている教育本はこちら。

広告

気に入ったらもにもにシェアしてね♪

東広島市の公園で遊ぼう!

東広島市内に幾多とある公園。

非公認アイドル独自の観点でオススメの公園を紹介しています。