西条に建設中の新しい道の駅をチェックする

寺家第2公園(東広島市)機関車遊具のすべり台に大興奮!!

公園

こんにちは!東広島市の非公認アイドルもにたんです。

東広島市寺家駅前のエリアには4つの公園があります。

ぞうちゃん

ジュラシック感楽しめるすべり台があるよ!

本記事では、JR寺家駅のちかくにある「寺家第2公園」について紹介します!

広告

JR寺家駅から徒歩3分!寺家第2公園

まず、寺家第2公園がどんな公園なのか簡単に説明しますね。

寺家第2公園はJR西日本寺家駅北口から徒歩3分で遊びに行ける公園です。

公園
⬆ 寺家第2公園

線路すぐ横にあるので、電車も間近で見ることができるが魅力的。

ぞうちゃん

とても新しい遊具だぞう〜

汽車がモチーフの遊具!滝のようなすべり台も!

では、寺家第2公園にある遊具を紹介しますね。

こちらが、寺家第2公園にある遊具です。

⬆ 汽車っぽい遊具

JR寺家駅が最寄りということもあって、汽車をモチーフにした遊具ですね。

ブランコはありませんが、遊具てっぺんのすべり台へいくまでに様々な仕掛けがあります。

たとえば、飛び石のようにピョンピョン飛んで楽しいこちらの遊具も人気。

また、こんな感じでほそ〜い橋やてんとう虫デザインでのボールくるくるもあるんです。

そして、なんと言ってもこの遊具最大の特徴はこちら!

もはやUSJのアトラクションばりに急降下する滑り台です。

大人でも「キャーーーー」と悲鳴を上げるくらいの勾配になっています。

なので、こちらを見てください。

地面の方もだいぶ傾斜強め。

子どもはもちろん大人ですら足元に注意して遊ばないとケガをしてしまいますね。

寺家第2公園のトイレや休憩所

そして、気になる「寺家第2公園」のトイレ情報。

一言でいってしまうと、寺家第2公園にはトイレがありません

なので、どうしてもトイレを利用したい場合は最寄りのJR寺家駅に駆け込むしかありません。

ちなみに、休憩所はこんな感じです。

屋根があるので、天気がいい日でもゆっくり休めますよ。

また自動販売機はありませんが、近くにセブンイレブンとローソンがあるので便利です。

ぞうちゃん

時計があるのはいいですよね。

寺家第2公園のアクセス・駐車場など基本情報

寺家第2公園のアクセス・駐車場などの基本情報は以下のとおりです。

⬆ 「公園」の地図
住所
〒739-0040 広島県東広島市西条町寺家15
駐車場
なし
トイレ
なし
休憩所
あり(屋根付き)・ベンチも数台あり

まとめ

さて、今回は「寺家第2公園」について紹介しました。

公園自体は少し狭いかもしれませんが、子どもと一緒に楽しく遊べる公園です。

定期的に電車のガタンゴトン見れるのも、子どもはうれしい意外とうれしいかも。

また、大迫力のウォーターフォールすべり台もぜひ体験してみてくだいね〜。

危ないので、決して後ろ向きに滑ってはいけませんよ。

広告

気に入ったらもにもにシェアしてね♪

東広島市の公園で遊ぼう!

東広島市内に幾多とある公園。

非公認アイドル独自の観点でオススメの公園TOP3を紹介しています。